若葉台カルチャースクール 1DAY講座 その2

クリスマスリース講座、無事に終了いたしました。

 

参加してくれたのは、1年生のA君と、3年生のKちゃん。

 

そしてお母様方。

 

二人とも、若葉台のカルチャースクールでアトリエに通っているとのこと。

 

さすが!の集中力で、あっという間⁈の2時間でした。

 

クッキーの焼き色を付けたり

 

小さなチョコチップをクッキーに貼り付けたりしました。

 

細かい作業で難しいかと思いきや、

 

終わった後に、『かんたんだった!』とA君。

 

二人とも、たくさんのスイーツを作って、

 

モリモリのリースに仕上がりました。

A君のチョコチップクッキー♡

 

クッキーのざらっとした質感がじょうずに出せていますね。

 

ザクザクした食感が伝わってきますね。

Kちゃんのふわふわマシュマロ雪だるま。

 

奥に見えるのはキャラメルクッキー。

 

とっても美味しそうな色に焼きあがりました⁈

 

 

 

お家で飾って楽しんでくださいね。

 

 

クリスマスリースづくりは、今週の木曜日にも溝の口のお教室で開催されます。

 

みなさまのご参加、お待ちしていまーす (@^^)/~~~