木版画

お教室が再開されて1か月がたちました。

 

まだまだ手探りで今まで通りとはいきませんが、

楽しいアトリエの復活を目指してがんばります!

 

今日は、Aちゃんの木版画をご紹介しますね。

 

遊んでいる浴衣姿の少女たちがモチーフです。

この子たちは何をして遊んでいるかわかりますか?

 

 

みんなは知らないかな?

 

そう!

 ”かごめかごめ”

 

木版画の風合いと”かごめかごめ”

なんとも懐かしさを感じる作品ですね。

昭和ですね~

 

???

 

少し変?に思ったみんなは大正解!

 

何十年も前の小学生だったころの先生が作った木版画です。

 

自粛期間中に大掃除をしていたら見つけちゃいました( ´∀` )

 

デジタルの世の中

手仕事のぬくもりも大切にしたいです。

 

今度、お教室でも木版画を制作してみましょうね。