あなたは誰?

お庭で出会った

バッタさん⁈ イナゴくん⁈ 

 

大きくてカッコイイ。

昆虫図鑑はアトリエにおいてあるので、

お名前がわかりません。

詳しいお友達がいたら、ぜひ教えてくださいね。

 

しかし、まったく動かない。

鳥に食べられはしないかと心配です。

( ̄▽ ̄;)

 

上手に写真がとれたので、絵のモチーフにおススメです。

 

昆虫が苦手なお友達用に、お花の写真ものせておきますね。

“オステオスペルマム” というお花です。

 

色鉛筆で絵をかく時は、でこぼこしていない紙をつかうとよいです。

画用紙がお家にない時は、コピー用紙や折り紙のうらがおすすめです。

絵の具でかくときは、画用紙を用意してもらってくださいね。

絵の具ならダンボールにかいてみてもよいですね。

 

追記

アトリエで使用している画用紙は、ワトソン紙といいます。

水彩画に適した画用紙で、破けにくく絵の具が綺麗ににじみます。

インターネットでも購入できます。