もうすぐ母の日

昨日の雷⚡すごかったですね。

お部屋の電気を消して、光と音を感じてみました。

ちょっとドキドキして不思議な気分になりました。

 

さて、【こどもの日】 が終わった5月といえば!

そう‼ 次にやってくるのは母の日です♡

次の日曜日。

 

毎日、家族のために頑張ってくれている

ママにありがとー!って伝える日ですよ。

なになに?母の日じゃなくたって、

ありがとう!って言っているって。

うんうん。そうだよねー。

 

でも、恥ずかしくっていつもは言えなかったり、感謝の気持ちがあふれちゃって足りないって思っている人は

あらためてママにとびきりの笑顔で

ありがとうを伝えてみてね。

お手紙でもいいよね。

 

ステキなアイロンビーズのコースターを作ってくれたお友達がいます。

こんな手作りのプレゼントもステキかも。

アイロンは、重くて熱いです。

一人で作るのはあぶないから、パパとこっそり作ってね。

 

でも、ママの本当の気持ちは

「あなたがいれば 何もいらない」です

 

そういえば 先生は母の日にプレゼント…

もらったことないかも ( ;∀;)

母の日工作 フラワーボール

 

粘土で作った玉に造花の花をさして、ようじに付けたメッセージカードをさしたら完成です。

ひもをつけてもよいですね。